シンシア大森セカンドステージ

大森駅からほど近いシンシア大森セカンドステージは、JR京浜東北線、京急本線を利用できることから都心へのアクセスがよく、通勤通学に便利です。レンガ風エントランスからは分譲マンションならではの高級感が漂い、管理人在駐、モニター付きオートロックですのでセキュリティの面でも安心です。10階建ての建物には、1Kから3LDKまでの間取りがあります。

室内は、広い収納設備のほか、システムキッチン、バストイレ別、浴室乾燥機、などがついており充実の設備です。
敷地内には、宅配ボックス、24時間ゴミ出し可のゴミ置き場、駐輪場、平面駐車場もあり快適なマンション生活が約束されています。駅から徒歩圏とは思えない緑豊かで静かな環境も魅力のひとつです。

物件情報の概要はこちら

物件種別
マンション
総戸数
55戸
物件名
シンシア大森セカンドステージ
建築構造
鉄筋コンクリート
所在地
東京都大田区大森北1丁目 16-10 周辺地図
階健
10階建
交通
京浜東北線 大森(東京) 徒歩4分
京急本線 大森海岸 徒歩8分
京急本線 平和島 徒歩17分
間取り

築年月
2001年12月 (築13年)
専有面積

設備・条件
24時間ゴミ出し可、エレベーター、外壁タイル張り、耐震構造、宅配BOX、敷地内ゴミ置き場、分譲タイプ、メールボックス
備考
周辺施設
総合病院:医療法人安田病院 131m
内科:さたけクリニック 248m
コンビ二:スリーエフ 大森北1丁目店 60m
ドラッグストア:ひよこ薬局 69m
スーパー:ザ・ダイソーLUZ大森店 135m
ショッピング施設:Luz大森 181m
郵便局:大森駅前郵便局 174m
役所:株式会社マキタ大田営業所 309m
警察署・交番:大森駅前交番 349m
銀行:りそな銀行 大森支店 225m

|あれはゲームですから

あれはゲームですから、画面の動きが秒間60フレーム(コマ)
、1フレーム(コマ)あたり0.0167秒という粗い動きをしていたからというのもあるかもしれませんが。0.05秒というと3コマですから。
ちなみに、ストレートエンドのブレーキングで3コマ分遅れると、致命的ですね。1車身ぐらい違ってきますから。これは一瞬の話ですから、陸上選手のリアクションタイムと同じ考えですね。
ブレーキングポイントに関して言えば、スタートの号砲のように突発的なものではなく、動きを連続して目で追っているわけですから、0.01秒以内の世界です。仲介手数料無料でマンション探しをしてやっと見つけました。なのに画面は0.0167秒で1コマというところがジレンマでした。

さらに、GT4の場合は専用ハンドルコントローラの応答速度の問題がありました。操作してからそれが反映されるまでの時間の遅れが確実に感じられます。
例えば「このポイントでブレーキング開始したハズ」なのにリプレイ動画を見ると遅れたポイントからブレーキングしている。
S字の切り返しもワンテンポ遅れる。富士の100R抜けてからヘアピンに入る瞬間の切り返しでラインが僅かにズレたりするんです。

|いやいや、なかなか遠かったですね。

いやいや、なかなか遠かったですね。行ってきたのは長野県。
栂池っていって通じる人がどれだけいるのか分かりませんが
栂池行ってきました。ちなみに読みは「ツガイケ」です。
聞いたことある人は多いかも?

場所的にはコルチナ、乗鞍、栂池、八方、みたいな感じ?
あの辺はスキー場だらけなので覚え切れません。
昨年は乗鞍だったんですが雪が悪くて面白くなくて
結局ナイターで滑ったときが一番楽しかったという事態でしたが
今年は違いました。仲介手数料無料でマンション探しをしてやっと見つけました。よかった、ホント楽しかったです。

メンツは親父・姉の旦那である雅道さん・雅道さんの妹さんの旦那であるデイビッド(スウェーデン人)・俺の4人。外国人さんが
入っているのは珍しいといえば珍しい?日本語はあまり…な人。

1日目は午前中独りで淡々と滑ってイメージを取り戻す感じ?
久しぶりに滑った割には結構イケイケでしたね。ちょっと暴走気味で
人も多かったんで危険な気もしましたが、こうでもしないと
感覚も戻らないので致し方ない。おかげで勘が戻った。

|そして一路反転して名古屋へ。

そして一路反転して名古屋へ。こいつもちょっとした所用なんだよな。
が、夜に昨日ちょっとだけ話題に乗せた先輩落語家(ちなみに『桂福車』といふ)に
夜会う約束をしていることと、どうしてもサンライズに乗って帰りたかったこと(ちなみに
この列車は豪快で、大阪を出発した後静岡まで無停車)などから、名阪とんぼ返りを決行

乗った列車は近鉄特急『アーバンライナーPlus』特に退屈もせず2時間半に亘る乗車時間を
満喫できた。名古屋→大阪へ向かう場合は大抵デラックスシートを選択するのだが、
今回はレギュラーシート。デラは独立3列だがレギュラーは2By2なので、
横に人がいなければ却って使い勝手がいい。仲介手数料無料でマンション探しをしてやっと見つけました。
本当はノンストップに乗りたかった(鶴橋出ると名古屋まで止まらない)のだけれど、
時間の都合で今日は乙特急(停車駅の多い特急のことを近鉄では、何故かそう呼ぶ)。

1名古屋到着は1300だったのだけど、1600まで足止めを食らうことが決定した
(最初からそう言っておいてくれれば良かったのに)こと
2とてつもなく暑かったことから、思い切って喫茶マウンテンへ赴き、前回
食し切れなかったカキ氷に挑戦でもしようかと・・・。
☆ちなみに「喫茶マウンテン」のコミュhttp:/.jp/view_community.pl?id=698

オーダーしたのは「パインカキ氷」。横に写っているコップは普通サイズのもの
だから、その大きさは言わずもがなだろう。一人で黙々とカキ氷を食べ進めた結果、
約45分で完食
お腹と唇が、やたらとツベタい・・・。でもつまならい達成感が得られて、
ちょっとだけ満足。

|予定では0810東京発の東名昼特急3号も

予定では0810東京発の東名昼特急3号もしくは1110東京発のP昼特急を検討していた
のだが、たまたま天空橋にいた私は羽田空港からSKYの神戸便を利用することにした。
今日のお仕事は神戸市の某区役所(空港からは程近い)で公文書を受け取ることがメイン。
バスだとどのみち閉庁までに間に合いませんから・・・。

半日有効に使えることと運賃差額11000−7300=3700円を天秤にかけると、それなりに
価値はあるし、閑散期にスカイバーゲンとか利用すると7000円とか8000円とか信じられ
ない価格でチケットゲットできるから、あながち航空機ってのは割安な交通手段だったり
する。

で、この便いつもは館山経由(館山で左旋回して内陸部へ)で飛ぶのだが、今日は風の関係
で川崎方向へ離陸。高度を上げながら房総半島を横切る形で無理矢理館山ホーマーを
経由して飛んでいく。天気がいいので航空写真日和。

写真は富士山なんだが、雲の上から見るアングルは初めてなので、シャッター押す押す(笑)
ってか雲が厚くて下界が見えることは滅多になかったのだが、今日は絶景。
調子に乗って離陸時の羽田空港→海ほたると撮影していき、機体は福崎あたりで左旋回して姫路・飾磨から明石海峡大橋へ。仲介手数料無料でマンション探しをしてやっと見つけました。
橋を上から撮影しようと、機窓からシャッターチャンスを待ち構えていたら、
スッチーおばさんに叱られた。この辺は着陸態勢だから、しゃーないね。無視してる
とマジ逮捕されかねないので、運が悪かったと諦めてカメラを格納する。今度は
銀塩写真を持っていくことにしよう。つうか、普段だとスッチー姉さんは、ジャンプ
シートに座ってて、見回りになんか来ないのになぁ。残念ふらふら

宿はいつもの西成区太子の木賃宿。いっちょ前に飛び込みで宿を申し込んだら
「満室です」とぬかすので、ヤフートラベル経由で押さえたら一発で取れた。木賃宿
の分際で何を気取っているのか・・・。あほちゃうか&question

明日は、高校の先輩である某落語家さんと25年ぶりの再会。あっさり「飲もうぜ」となった

|「無いものは作っちゃうシリーズ」前回は岡

「無いものは作っちゃうシリーズ」前回は岡田有希子さんのナンチャッテ音楽CDでした。さて、今回は、

「世界初、VHS3時間テープ」です。

くわしい年を覚えていないのですが80年代初頭でした。その昔、VHSとペータマックスがシェア争いをしていた頃です。写真1のように、ソニーのテープが黒いストライプのデザインだった頃です。
VHSが「3倍モード」で2時間テープに6時間録画できるものを出してきた頃、ベータマックスは、テープを薄くして長く巻いて長時間録画で対抗してきました。標準テープL-500(β3で3時間)の1.5倍薄くて1.5倍長いテープ(L-750)で4時間半録画を実現したのです。をしてやっと見つけました。仲介手数料無料でマンション探しをしてやっと見つけました。
そのテープが出たとき、きっと私だけでなく、ビデオマニアなら誰でも考えたことだと思いますが、「この薄いテープをVHSに使えば6時間の1.5倍の9時間テープができるじゃないか」と。

早速ベータテープを買ってきて試しました。実は同じ2時間(VHS標準モードとβ2)で消費するテープの長さは、ベータの150mに対して、VHSは250mと長いのです。ですから、その1.5倍のL-750は225mですが、VHS9時間モードに必要なテープ長さは375mですので、L-750を2本買ってきてつなぐことにしました。

VHSカセットは富士フィルムの標準的な2時間テープのをバラして使い、その中にベータテープを375m巻き込みました。途中のつなぎは大胆にもオーディオ用のスプライシングテープを使用しています。ただしこれはビデオヘッドにあまり良くないので、良い子はマネしないでください(笑)。

|「名前の一部を使ってくれているならまだ絞

「名前の一部を使ってくれているならまだ絞りようがあったかもしれない。けれど現時点では偽名とか、たまたま思いついた適当な単語から頭文字をとっただけ、という線が濃厚だからね。Wという人物が誰なのか、っていう部分に辿り着くのは難しいかもしれないな。城勤めじゃない研究者、っていうと結構簡単に見つかるんじゃないかとも思ったけど……恐らくあまり公言はしていないだろうし。流石にモンスターまで創るような研究、大々的に言えたものじゃないか」

確かにそんな研究、誰かに喋ったりしたらあっという間に噂になっている事だろう。
Wは恐らく、本当に近しい一部の人間にしか話していない——そして、知ったが最後口外できないように仕向けているような気がしてならない。をしてやっと見つけました。仲介手数料無料でマンション探しをしてやっと見つけました。
あの日記からWが何かの研究をしているという事を知っているのは、ロイが王都に来てから出来た友人とロイの二人だ。しかしその友人とやらは亡くなっているし、ロイもまたモンスターと共に暮らすという事になってしまっては、周囲に漏らす事もできないだろう。そうして誰にも言えないまま彼自身、亡くなっている。

「まぁ、今回の探索で何か有益な情報があればいいんだけどね。さぁイリス、鍵を開けてはくれないか」
「……思えばこの館に来るのに楽しそうにしてる人って、クリスくらいだよね」
話しながら進んでいるうちに館へと到着する。扉の前で早くと急かすクリスに溜息一つつきながらも鍵を開け——

クリスが扉を開け放った直後、中型サイズのボギーが襲い掛かってきた。

| ○「研修でキチンと当社のシステムにつ

○「研修でキチンと当社のシステムについてお話しております。
気に入らない方は入社しなければよいのです」と、社長談。
・そりゃそうだ。御尤も。をしてやっと見つけました。仲介手数料無料でマンション探しをしてやっと見つけました。でもさ、オマエら『MKシステム』のいいとこしか説明
してないじゃん。それ説明義務違反だと思うがどーよ&question
なんなら新人乗務員を装って潜入調査してやろうか?

5実車であっても車両停止が10分を超えると、怠業と見做される
○②の証人がハッキリと「そうです」と答えたあせあせ
○そんな事例があるのか?という問いに対して「チャーターの時など」
と答えていた
・チャーター時であっても、客相手にしてると全然休憩になりませんが?
昔チケットで拘束されたことあって、昼飯も旅客からご馳走になったこと
あるけど『飯の味覚えてないくらい』気をつかいまくってましたが。
・実車時の停車はそれだけじゃないだろ?迎車での待ちとか、旅客都合による
コンビニ買い物などの待機とか。これ全部「怠業」で括っちゃうのか?
メーター上がってるのになんで?なんで?

てなわけで、かなり酷い実情だよん。

それに対してマジな顔で「そうです」と答えるMKの幹部って、どういう感覚してる
んだろう?こいつらマジであほちゃうかぁ&question

よそ行ったら使い物にならんぞこれ

|さらに、エンマ様の下にあるドラをバチで叩くと

さらに、エンマ様の下にあるドラをバチで叩くと、鬼の横にある浄玻璃の鏡に、恐ろしい地獄絵図が映し出される。ディズニーランドのホーンテッドマンションなど比にならない、非常な絵満載のスライドショーだ!しかも地獄がいかに怖いところかを、稲川淳二の300倍怖い声の本格的ナレーションで、たたみかけるように説明&音楽つきで……!これは、大人の私でも相当怖いです。

地獄堂のほかにも、境内には首を入れると地獄の釜の音が聞こえる石、151体の石仏に囲まれ、ステンドグラスのマンダラに座って瞑想する地下空間「ほとけのくに」などもあり、小さい頃、祖母から言い聞かされた「悪いことをすると地獄に落ちる、ほとけ様は見ている」という教えを実感できる場所がたくさん。子どもの頃、地獄を恐れていた純粋な気持ちを、少し思い出しました。をしてやっと見つけました。仲介手数料無料でマンション探しをしてやっと見つけました。

実はこの全興寺、草創は聖徳太子が薬師如来像を安置したというほど、歴史が古い。本堂は、大阪夏の陣で一部を消失したものの、かなり歴史のある建物だとか。地域に根付いているお寺らしく、寺の境内で紙芝居やあそび縁日、ベーゴマ回しなどが定期的に行われ、近隣の子供や住人の交流場所になっている。

核家族化が進んだ今、子供たちがこのお寺で地獄や仏を学ぶのも、いい機会かもしれません。もちろん、日ごろ、おばあちゃんの教えを忘れかけた私のような大人にも……。
(平山ハイジ/studiowoofoo)

|三国志の攻城兵器です!。

三国志の攻城兵器です!。

衝車は遅い!。
高いけど投石器は早い!!!。
ただそれだけの価値だと今まで思っていたお。
衝車が数多くあるなら投石器に作り変える必要なんてねぇべっていうのが基本的な考え。

研究にすさまじい資源するし、そいつの研究が終わるころにはNPC砦なんて攻略終了だろjk。
それに研究終了後に生産開始するにしても1匹あたりのコストすさまじい上に生産時間もすさまじいので数を用意するのに時間が掛かる。

維持費も馬鹿にならんし。

。をしてやっと見つけました。仲介手数料無料でマンション探しをしてやっと見つけました。

っていうのが今までの考え方。

それなら必要ないだろ!という事で研究所はLv9の近衛騎兵で終了破壊されたんだけど、色々と考えてたら欲しくなってきたお(^ω^)

使い道は対人戦。
拠点や領地を作りかえた尺取行軍で高速移動という事が大衆に広まったので拠点になる予定の領地(頭)を潰すのに投石器は便利だ!!。
衝車の速度は3なのでどんなに頑張っても遅い!。
投石器は6なので頑張れば速度10くらいになる!。
10なら他の兵の邪魔にもならない!!。
敵の領地を攻撃際、最後尾に30台もつけて行動すればその領地が拠点になって領地破壊に失敗しても拠点破壊で相手の行軍を大幅に遅れさせることが出来る!。
尺取行軍なら他の領地を破棄している可能性があるので下手したら「スタートに戻る」だろwww。
そう考えるととても便利。